2008年6月12日木曜日

モツなべを作りました・・・

とってもおいしいモツ鍋ができました。
ラジオを聞いていたら、僕の作るモツ鍋は絶品だ、みたいなことを
喋っていて、思わず作ってしまいました。

味噌と醤油とモツをぐつぐつ煮込んで・・・最高です。
ちょっと濃い目に作りました、居酒屋風です。POINTはお味噌です。

伊豆にあるAOKIというスーパーの『伊豆味噌』は、安くてすっごくおいしいんですよ。
いただきものの、坊ちゃん味噌(愛媛産)を少し混ぜてて贅沢な味噌使いです。
そして、醤油も小豆島の丸大豆醤油です・・・
最高です。居酒屋の味が久々に楽しめます。

渋谷で働いていた頃の提燈のあかりが恋しいです・・・