2008年6月26日木曜日

これからのセレブリーダーは知的富裕層です

今 格差社会ですよね、お金持ってる人とそうでない人
いわゆる金持ちを富裕層と呼びますよね。

都心の高層ビルに住んで、いい車に乗って、いい服着て、家に寿司職人や料理人招きいれて、PARTYやってってもちろんそういうこともいいんですけど・・

これからの時代は知的富裕層なんですよ。セレブリーダーになるのは・・・

知的富裕層とは、環境問題や世界時事情勢にくわしく、書籍をこよなく愛し、自らも本などを発表し
ますます、裕福になりそれを環境や世界に還元する人たちのことです。
なかなか、富裕層にもなれないいのですが
知的富裕層の仲間入りはもっと難しいですよね。

昨日いわゆる麻布でこんな光景を見ました。

プレジデント(運転手付)を歩道にむりやり片輪駐車して(歩道に車の半分位乗り上げる形です)  もちろん歩道は半分ふさぐ形になりますが、すたすたと目の前の喫茶店に入っていきましたが・・外で運転手待ってましたが・・その喫茶店は外にもテーブルがあって数組が目の前の視界がプレジデントでさえぎられた状態になってしまったわけなんですが・・・
自分さえ良ければいいやっていう典型的なパターンですよねえ・・
最悪な富裕層・・・・別にプレジデントが悪いわけではないのですが・・・憎たらしくないですか・・

対照的なのは・・
白いLEXUS600HYBRIDの奥様・・・
歩行者が渡れなくて困っているのですが・・もちろん信号のない横断歩道でしたが・・
スーッと停まって 歩行者にどうぞというジェスチャー・・・
最高の富裕層パフォーマンスですよね・・・

同じ富裕層なら、成りたいのは、絶対後者ですよね・・これからの富裕層は後者・・つまり
道路法規といえども遵法精神のあるこちらが

時代のセレブリーダーにふさわしいわけですよ。