2010年4月20日火曜日

机の上が汚いから片付けた 資格パンフレットだらけ

机の上が汚いからかたづけました。
机と言っても出窓のスペースにパソコンを
置いて資格のテキストを読んだりしていますが、
資格系の資料は、たまります・・
どんどん捨てていいと思います。
一度登録されると、もういいですと言うまでとことん送り続けるところと
あっさりしている所と両極端です。意外にあっさりの資格学校の方が
評判が良かったりしています、でも急にこのご時勢、いきなりつぶれたりも
しています。
自分は資格系の学校に貧乏なので行けません。
一回行ってみたいのですが・・・。
宅建、貸金業は独学で受かるのを自分が立証ずみですから、無理に行く必要はありません。
宅建は今からでもいけるでしょう、自分も去年はかなり仕事の量が多く、かつ肉体も使う
担当でかなり夏等きつかったですが、それこそDM等で5月のGW中に予備校があせりをかけ、あおりを入れてきますが、・・・顧客獲得の心理作戦です、大丈夫です。

参考書とか予備校は真夏スタートでも合格!!って書いてあるくらいですから。
ただ、これはそうとうきついと思いますが・・・

ただ、テキストは必ず購入してください、
自分は、お金がなく、実は、何冊かを時期的に夏超えで買っている位です・・お恥ずかしい。
テキストは自分が使っていたのは、同じシリーズですが・・・、これにもおちがありまして・・今度書きます。

まあ、受験するんだという意識を持つのはいいことですので、GW中はがっつりいかなくても
OKですよ、自分はサービス業ですからGWはないので、自分が仕事している間は遊べるってことですよね。うらやましい。
今年ももちろんありません。GWのある仕事で独立するためがんばるぞ。